映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無職日記 #DAY21

昼過ぎにのそのそと起き出す。本当の意味での無職は今日でおしまい。月曜からのバイト先はたった二駅隣で10時始業なので起床に関しては超絶イージーでありがたい。 今起きる理由としては「天気が良いから」以外にないわけだけど、おもろい通り越して悲しい状…

無職日記 #DAY20

満を持して自宅に帰ってきたのでのびのびとブログを書いている。如何せん実家にいると喋り相手がいるのでブログを書く気が起きない。 土曜日は悪友とグータンヌーボ的イタリアンで飲み放題ランチと洒落込んだ。話した内容・その後の行動について詳細に書くの…

無職日記 #DAY19

私はとにかく部屋が散らかりがちだ。学生時代は特に酷くて母親からは「豚小屋」「豚でももう少し綺麗に過ごせる」「空き巣が「え、もう別の空き巣に先越された感じ?」と驚くレベル」などとさまざまな角度から部屋を評されてきた。 学校でもロッカーを2つも…

無職日記 #DAY18

オードリー若林のせいで浜ちゃんの数珠が気になるようになってしまった。芸能界ってのはもう運次第だからでっかい数珠とかつけ出すみたいな話だったと思う。 我々一般人の人生もそれなりに運ゲーではあるものの、芸能人のそれとは比べ物にならないんだろうな…

無職日記 #DAY17

今日は圧倒的に何もしなかった。昼の12時にのこのこ起きてきて、たらふく飯を食らい、母親が観ているドラマのシーズン6〜7をコストコの巨大ティラミスに興じつつ結局8時間ぶっ通しで観ていた。 これまで海外ドラマを数百時間は観ているが、だいたいの人間関…

無職日記 #DAY16

Webテストを受けなきゃいけない日で早起きしようと思ってたのに諸々終わったのは昼過ぎだった。昼には実家に帰ると連絡していたのにも関わらず結局着いたのは夕方だった。 自宅の最寄り駅から電車に乗り込む時、「あ、これ以上ひとりでいたら無理だったな」…

無職日記 #DAY15

貼り紙を見かける機会が増えたように思う。この日も例の如くコーヒーを買うために外に出たところ近所の美容室が閉店していた。 閉店したことよりもこの狂気の閉店報に恐れ慄いた。この店主は話したことはないが変わったおばあちゃんだった。髪がガチ紫かガチ…

無職日記 #DAY14

「映画ブログでおナス」このブログのタイトルである。実はこのブログには前身のブログがあり、「映画ブログでおナス」にリニューアルする際にそのすべての記事とプロフィールは抹殺した。言わずもがな、銀魂ツッコミ等の痛々しい黒歴史の博覧会となっていた…

無職日記 #DAY13

今日は明らかに寝すぎた。睡眠時間が足りないわけではないのでこれは意志の弱さによるものだと思う。二度寝すると夢をみがちなものだが、今日は競馬に勝つ夢を見た。なので200円賭けてみたら1800円になって返ってきた。2000円で賭けていたら18000円だったの…

無職日記 #DAY12

今日は勉強をすると決めていたのでスーパーへの買い物以外に外出の予定がなかった。近所のスーパーは二階建てで、上の階に上がると焼き芋のかぐわしい香りが漂っていた。だが私の目的はチョコなので、迷いなくお菓子コーナーに向かった。 すると私の1/3ほど…

無職日記 #DAY11

今日は宣言通りエージェントのオフィスにお邪魔してきた。担当してくれているおじいちゃんエージェントはCEOの経験もある人でアー写も厳しそうな雰囲気だった。でも前職を辞める前に一度電話を掛けたときに、知らん小娘が半泣きで寝れない社長怖い無理みたい…

無職日記 #DAY10

無性にサブウェイが食べたくなったので、運動不足解消のため30分ほど歩いて最寄りのサブウェイに行ってきた。前々職ではマネージャーや同期に誘われない日のランチはサブウェイと決めていた。途中で気づいたのだけど、ポテトをセットとして付けるより本体二…

無職日記 #DAY9

バイトの採用の連絡が来て安心した。事前に合格の場合のみ連絡しますというアナウンスを受けていたのだが電話に出るなり「今お電話させていただいているということは…そういうことになります」と伝えられ、謎の「今この手紙を読んでいるということは私はこの…

無職日記 #DAY8

クソほど雨が降っていたがちゃんと面接にいけた。面接を担当してくれた人は人の良さそうな人で、終始はにかみながら会社説明をしていたのが印象的だった。なぜ照れているのかは全くわからない。そんなこんなで正社員での就職をチラつかせられつつも無難に面…

無職日記 #DAY1~7

無職になったので、これまで3日と続いたことのない日記を書いてみようと思った。一発目で既に1週間まとめて1記事にしようとしているところを見て「あらこの子大丈夫かしら」と思ったあなたには十分な母性が備わっていますので安心して子供を産み育ててくださ…