映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY19

私はとにかく部屋が散らかりがちだ。学生時代は特に酷くて母親からは「豚小屋」「豚でももう少し綺麗に過ごせる」「空き巣が「え、もう別の空き巣に先越された感じ?」と驚くレベル」などとさまざまな角度から部屋を評されてきた。

学校でもロッカーを2つもらっていたにもかかわらずロッカーの上には私の私物がわっさり乗っかっている状態のまま元気いっぱい過ごし、卒業してしまった。

①とにかく物が多い②物を元あった場所に戻せない この2点が原因であることはよくわかっているのだがどうにも改善できずである。でも私は向上心もあるしかなり素直な人間なのでこんまりの動画を観てみた。

f:id:ultimate_stylish:20210226223430j:image

事前学習が足りなくて大変恐縮であるが、なんかこうもっとわかりやすいTIPS的なものを教えてもらえるかと思っていたら土足上等!のアメリカ家屋の地べたに座り込み、「家に感謝しましょう…」などと言いだす始末である。安易なオリエンタル感でアメリカ人を騙すんじゃあないよ!

こんまりメソッドによれば服をときめくかときめかないかで分類しなきゃいけないのだが、私はどんなに欲しかった物でも手に入れた瞬間商品の価値が8割失われたように感じるため実用性を加味しないととんでもないことになるから難しい。

んでも一旦洋服をひとっところに集めてその多さを目にするというのはいい考えなので今度やってみよ〜〜〜