映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY11

f:id:ultimate_stylish:20210218234138j:image

今日は宣言通りエージェントのオフィスにお邪魔してきた。担当してくれているおじいちゃんエージェントはCEOの経験もある人でアー写も厳しそうな雰囲気だった。でも前職を辞める前に一度電話を掛けたときに、知らん小娘が半泣きで寝れない社長怖い無理みたいな話をしてきたにも関わらず、かなり良い対応をしてくれたのでとりあえずお願いしてみようという気になった。あと声が良い。説得力のある声だと思う。実際お願いしてみても泥臭く人事と連絡を取ってくれているので大変ありがたい。

実際対面してみると、アー写よりも若干髪のボリュームが減っており、でもなんだか凛々しさはあるので雌ライオンみたいだった。小さな部屋に問題集を用意してくれたのでそこで二時間勉強した。しばらくすると「あたしゃ浪人生か!?」と叫びだしたい気持ちになったが、隣の会議室で会議が行われていたので息をひそめていた。その後就活の進捗と今後どんな対策しよっかみたいな話をしてバイバイした。てかまずはWebテストなんだよな。

終わってから、なんとなく歩きたい気分だったので歩いて帰った。のんきに歩いていると、人慣れした鳩が歩道を我が物顔で闊歩しているところを、おじさんが自転車のチリンチリンでどくように促していた。「丁寧な人だなあ」と思ったが後から冷静になって考えてみると別に丁寧でもないな。あの時の気持ちはなんだったんだろう。

f:id:ultimate_stylish:20210218234145j:image