映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY8

クソほど雨が降っていたがちゃんと面接にいけた。面接を担当してくれた人は人の良さそうな人で、終始はにかみながら会社説明をしていたのが印象的だった。なぜ照れているのかは全くわからない。そんなこんなで正社員での就職をチラつかせられつつも無難に面接が終わった。選択肢をできる限りたくさん持ってないと不安みたいなところがものすごくあって、バイト探しながら失業給付金で食ってく可能性も模索していたりする。

PDCAで言うと完全にPDDDで人生をまわしてきた(まわせてんのか?)なとつくづく思う。それに加えてあんまり長期的な視点とか持てないんだよな。子供も家庭も私にとってリアルな対象ではないので人生のプランを立てづらい。「ババアになるまで長生きして、それで、だからなんだよ」というちょっと拗ねた気持ちがいつもあるのが関係してるような気もする。

二週間ほど前、前々職でお世話になった先輩と話をしていた際に「私たちは子どもを産むという使命があるんだから!(そんな死ぬほど働いていたらあかん)」と迷いなき口調で言われてしまってめちゃくちゃ面食らった覚えがある。そうだなあ、そういう風に思えたら超楽だなあ。子どもを産むという行為自体も、本人の承諾なく生命を錬成してしまうこともめちゃくちゃ怖いのだが、もっとリアルな問題として子どもを産むと決意することが怖いと思う。こんなにいろんな「怖い」を乗り越えて産むと決めたのに、妊娠できなかったり、流産してしまったり、色々な可能性がある。そうなってしまった時のバックアッププランがない。

そこで「ドンマイドンマイ!次行ってみよう!」となれるような心の柔軟性は今既に持ち合わせていないように思う。みんなどうしてるの?

まあ今のところそんな予定もないしとにかく職を掴み取ろうぜというところなのでいったん置いとこ!

そんなことよりまずチョコレートが無性に食べたくなる病をなんとかしたい。なんなんマジで?

f:id:ultimate_stylish:20210215233203j:image

自室から見る空が清々しくてわーーっとなった。東か南向きだったら完璧なのになあ。