映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY9

バイトの採用の連絡が来て安心した。事前に合格の場合のみ連絡しますというアナウンスを受けていたのだが電話に出るなり「今お電話させていただいているということは…そういうことになります」と伝えられ、謎の「今この手紙を読んでいるということは私はこの世にはいません」的演出で笑ってしまった。

就活の方もちょくちょくと進捗が出てきていて精神的に余裕が出てきたのはいいことだと思う。

新しいエージェントと会話した後、コーヒーが欲しくなり外に出たついでに近所を散歩した。本当に私は自分の住んでいる街を愛していて、テコでも動きたくないと思っている。引っ越しするにしても今住んでいる地域の隣町まで×今住んでいるのよりも良い物件じゃないと引越ししないだろうな。

運動不足と日光不足に怯えていた去年の夏、土日は漏れなく汗だくで散歩に励んでいたので半径3kmくらいは全部歩き尽くしているはずだが、運よく私は方向音痴なので今日もなんとなく既視感はあるもののまあまあ新鮮な気分で街を散歩できている。

f:id:ultimate_stylish:20210217022513p:image

先ほどまで面談していた人材紹介の人が私の意思決定の動機について的を射たことを言ってきたので本当に感動してしまった。わかってはいたけどそこがメインだったんかお前!みたいな気づきがあっておもろかった。なんで人に自分の話聞いてもらうのってこんなに楽しいんだろうね。さて、明日は勉強しなくてはいけないのでハンバーグ食べたら寝よう。食べるものはこどもっぽいのに食べる時間は大人の夜食なのがなんかキモい。