映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY10

f:id:ultimate_stylish:20210217220158j:image

無性にサブウェイが食べたくなったので、運動不足解消のため30分ほど歩いて最寄りのサブウェイに行ってきた。前々職ではマネージャーや同期に誘われない日のランチはサブウェイと決めていた。途中で気づいたのだけど、ポテトをセットとして付けるより本体二個食いの方が満足感が高いし案外食べれる。知人から胃袋の拡張手術(そんなものがあるかは知らないが)を受けるよう勧められるほど量を食べれない私でも食べきれるのだから案外みんないけると思う。

あとはベローチェに居座り、Webテストの勉強をしたりしなかったりした。今日は停滞していたな。明日は、前職在職時からお世話になっているおじいちゃんエージェントと初めて会うので楽しみだ。エージェントの会社がめちゃくちゃ近所っぽいので歩きでいくことも考えたがなんだか寒そうなのでやめておく。寒いのもういい加減いいよ。

そういえばベローチェでクソでかくしゃみをするおばさんがいた。クソでかくしゃみになってしまうのは消音する際に必要な筋肉がないからだとどこかで聞いたことがある。不意に起きる大きい音や声がめちゃくちゃ嫌いなので本来であれば瞬間湯沸かし器のごとく内心ブチ切れてしまうのだが、その説を知っていたので80%くらいの怒りに抑えることができた。

クソでかくしゃみ人間には、「ああ、この人はくしゃみに耐えうる腹筋がなくなってしまっているほど身体が衰えており、後は死にゆくだけの哀れな人なんだな」と思うのと同様に、電車の座席で御開帳している男性に対しては、「ああ、この人は今金玉冷却中なんだな」と思うことにしている。以前、この話を8歳年下の妹にしたら「そんなこといつも考えてて大変だね…」と若干引いていた。最近の女子高生は大人だなと思う。