映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY45

とにかくバイトが暇で暇でしょうがない。こんなに暇な大人っているかしら?

受電業務は初めてではなく、大学二年生あたりに家庭教師のト○イの本社でやっていたことがある。なんだか気の強い女×2とおしとやかなお嬢様おばさんみたいな人たちがバイトメンバーで割と好きだった。何より当時にしては時給1200円と比較的高めなお賃金とその暇さから最高のバイトとしか言いようがなかった。

でも幸せはそう長くも続かないものでそのうちブラック気質の架電チームとの統合が決まり、愉快な女たちと私は別部署に異動したり辞めたりとバラバラになってしまったのだった。好きだったのになあ。暇だと脳みその奥に眠っている記憶が呼び起こされるみたいだ。

暇すぎるから入社まで数少ない日の時間をどう使おうか考えているけれど、謎に疲れていてなかなか実行できない。例えばメルカリの出品とか。

6時間は寝ているので睡眠には問題ないと思う(あったとしても寝具の買い替えとかすぐになんとかできるものではない)ので一旦栄養不足が原因と仮定して久し振りにサプリを始めてみた。

そういえば、アルバイト仲間の元CAの子はsuicaをカードのままで使っていて、しかもそれを磁気を通さないスマホカバーに挟んでいるため決済の度にケースを外していてびっくりした。私だったらあまりに面倒臭くて発狂してしまう。メルカリもやったことないって言ってたな。メルカリもしないしsuicaモバイルsuicaに移行もしないし彼女はいったいこれまで何をやってきたのだろう。どうでもいいか。