映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY22

f:id:ultimate_stylish:20210301234255j:plain

喜ぶ女子ソフトボール選手


今日はバイトに行った。昔は苦手だった電話が今はクソ余裕なことに気づく。気づかないうちにめっちゃ成長してて我が子のように嬉しい。

以前、VLOOKUPが使えるだけで神扱いされるという友人の職場の話を聞いて羨んでいたが、今回のバイト先でCtrl + Aを教えてあげたら同い年の中途の正社員の子が喜んでインターンやバイトの人たちに広めていたので「上には上がいるんだな」と思った。

でもその子は学生時代ずっと部活ばっかりやっていたとのことで、コミュニケーション能力もあり、素直!というところで十分すごいところがたくさんあるので別にExcelが使えないくらい大した問題じゃないと心から思う。

ただ、本人が言うには体育系の組織で怒られ慣れすぎて逆に怒られてしまうという事象が発生するとのことでそれはそれで難儀だと思う。

メンタルが強いのはいいが、受け流すスキルがありすぎて怒られてる最中にそれがバレてしまうってことなわけだが個人的には「そんなことあんの!?!」って思ってしまう。バレるバレない以前に、普通に指摘されたことを改善すればそうはならないのでは?と思うが私は大人だしなによりバイトちゃんなので何も言わなかった。

いろんな組織に所属するといろんな人の話きけるから愉快。