映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY42

今日はものすごい土砂降りで参った。何もそこまで荒れなくても……

一か月半くらいぶりに美容室に行き、いつもの担当の方に髪を染めてもらった。表参道にある美容室だというのにお世話になり始めてから一年ほど私は「あお」か「みどり」か「むらさき」以外のオーダーをした試しがないので面白みのない客で申し訳なく思う。

この美容室は担当の人はもちろんアシスタントの人もシャンプーがうまいし、会話も適度(しかもどうしようもないこと聞いてこない!)で、出してくる雑誌が好みドンピシャなので大好きだ。私に対する解釈の一致というか、そういうのは心地が良い。

暴風雨の中、誕生日の人間がいるので近所のケーキ屋にケーキを買いに行った。こんな天気だというのに列ができていて発狂しそうだったが、ここ以上のケーキはこの世に存在しないので仕方なく並んだ。

ビショビショになりつつ店内に入ると相変わらずキラキラしたケーキと店員さんが迎えてくれたのだがここの店員さんはいつまで経ってもオペレーションが野暮ったく一向に洗練される気配がない。殺気立ってる時にケーキ屋に行くこともないのでいいんだけどね。

爆笑霜降りのシンパイ賞を誕生日マンと共に見ながらご飯を食べたが、かが屋復活企画だったので少し泣いてしまい引かれた。今でこんな感じなのに老化で涙腺が弱くなるというなら60とかになったらどうなっちゃうんだろ。