映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY38

f:id:ultimate_stylish:20210318001856j:image

おじいちゃんエージェントと電話するために休みなのに8時台に起床した。なんとなくへらへら話を合わせてなんとか終話し、そんなことより起きた瞬間からホットサンドを食べたくてたまらなかったのでさっとシャワーを浴びて外に出た。

近所の喫茶店に行くと、いつもの若マスターが迎え入れてくれたけど、毎回行く度にびっくりした顔をしてくるのだけ気になる。私に似た知り合いでもいるんだろうか。

ものを食べていると頭の中でなにかがカチッとハマったような感覚になることがある。この瞬間はまさにハッピーそのものであり、確実にヤバい脳内物質が分泌されているという実感がある。大学二年生の時からコンスタントに食べ続けている台湾まぜそばは比較的ハマりやすいメニューなんだけれども、おそらく薬と一緒で常用しているとその効果を感じづらいので適切な頻度で通うのが吉。

その喫茶店のホットサンドはすごくおいしくて、食材の味がついてないトースト部分もカリカリでふわふわで甘くて本当に最高だった。その部分をセットのホットコーヒーと一緒に楽しむのも素晴らしく、この世の食べ物とは思えないほどだった。脳内カチッとが久しぶりに発動した瞬間でこんな日がずっと続けばいいのに…とベタに思っちゃった。せめてこういう幸せ感をずっと保存していつでも取り出せるようにしておきたいけど、脳みそが悲観的なつくりになっているのでなかなかそうもいかなくて難しい。もしかしてこういう時のために日記ってあるかんじ?