映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY30

f:id:ultimate_stylish:20210310162027j:plain

ガンジー


シコシコ日記をつけ始めて30日になるらしい。人は3週間なにかを続けると習慣になると聞く。今辞めていいそれらしい理由ができたら全然やめるけどな~と思うので、それほんまですのん?である。

今日はいつもの瞑想業務にフルコミットする最終日だったのであるが、最悪なおじさんに出くわした。こちらには聞き出したいことがあるのだが、それを聞くと保留音の後「私という次世代を担うスーパー営業マンが入社したので求人は募集していません」という返答が返ってきた。半笑いで「あーご活躍されているんですね」と流して求人広告の営業の電話ではないので、そうではなくてこういうことが聞きたいんですけどと言うと周囲のおじさんの笑い声と一緒に「それは知らないです」という返答がきたので、切電した。まだ一対一で戦えているという点でこっちが話してる途中にガチャギリしてくる人の方がよっぽどマシだ。

最悪なホモソムーブだと思う。正直、この電話をかけたのがこいつらと同じおじさんならこんなからかうようなことしないだろう。全然おもんねえし、すげーむかついた。瞬間湯沸かし器であるが、こういう時は我慢できてめちゃ偉いと思う。

結局辛い思いをしてケツを叩かれないと頑張れないので、この悔しさをバネに転職活動を進めたい。+の感情が行動のモチベーションにならないってかなり人生を楽しくやっていくのに不利な性質だと思うけどあと10年くらいはこれで頑張れそう(逆にそれ以上になったらもっと良質なマインドを獲得してないとヤバい)なので自分には頑張ってほしい。