映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY27

最近気づいたんだけど寝ても疲れって取れないね。しかも寝すぎると身体が睡眠モードから抜け出せなくてずっとしんどくなってしまうので寝ない方が良いのかもしれない。

みんなもそうだと思うけど金曜日が好きすぎる。三四郎霜降りのラジオが大好きで、できればリアタイしたいけどよほど体力が有り余っていない限りは三四郎のオープニングトークの途中で寝落ちしてしまい、小林克也の「Music Machine GO! GO!☆」に起こされるのだけど、最高のルーティンだと思う。

昨日まぜそばを食べようと決意したのでまぜそばを食べに御茶ノ水へ行った。めちゃくちゃあったかくて最高だな。早く身軽な服で外を歩きまわりたい。天気があまりにも良すぎるので花粉はいったん忘れてテラス席でアイスコーヒーを飲むことにした。たしかセブンとかもそうなっていたけど最近はストローを使わないタイプのパッケージが増えてきて、スタバもそうなっていた。アイスコーヒーの何がいいってあの見た目なのでせめて容器は透明にしてほしいと思った。できればストローも欲しい。なんでもストローで飲んだ方がおいしいんだから。これからプラスチックのストロー持ち歩こうかな。エコ的な観点から考えると意味ないけど。

ちょっと調べたら、ストローのプラスチックはリサイクルできないのが問題みたい。だから直接飲めるふた(プラスチック製)という代替案になる。こちらとしてはリサイクルできるストローを開発してほしいのだがそれは無理なのだろうか?ストロー工場の人お願いだから作ってください。

テラスでボケっとラジオを聴きながら本を読んでいるとめちゃくちゃ鳩が集まってきた。鳩が近くに来るだけで異様にびっくりする人がいるけど別につつかれるわけじゃあるまいしと思ってしまってそういうのに本当に辟易する。でも鳩はいろんな菌を持っていてめちゃ汚いと聞くし、どちらかというと私の方が間違っているのだと思う。とはいえパーソナルスペースガン無視の鳩も鳩で図々しいのでええ加減にせえよとは思う。もうどっちもどっちよ。

私の前方の席の人がベーグルをテーブルに置いて何かを取りに行って守りが相当甘くなった瞬間があったのだが、鳩は飛べるはずなのにテーブルに乗ってこないことに気づいた。図々しいと思っていた鳩も案外身の程を知ってんだなと思って見直した。

f:id:ultimate_stylish:20210306190635j:plain

鳩が集まってくる前