映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY36

無意味に機嫌の悪い日であった。私の機嫌は月経の周期などは全く関係なく、それは幸運のようにも思えるが、石ころほどの小さな要因で良くなったり悪くなったりを激しく繰り返すのでそれはそれで面倒だ。さらに若かりし頃はひどいときに5秒おきにそれがスイッチングしていたように思う。

それも大きくなるにつれ内面に留めて置けるようになったものの、些細な事で内心気分が変わってしまうのは今もそうで、たとえば「今日の服装気に食わねえな」とか「なんで好きでもないこいつと貴重な休み時間をすごさなければならないんだろう」とか「日程調整に歩留まりが起きている」とかそんなような小さな小さなことの積み重ねで圧倒的に不機嫌になってしまう。でも私は大人なので、任されている作業に対して文句を言ってくる元CAに対して「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!」とエナリ切れする前に、「私も今漠然と不機嫌なんですよー!」と冗談めかして煙に巻く手段に出た。これ大人か?

でも「漠然と不機嫌ってなんですかそれー!」というような流れになり、愚痴の話題を穏便にかき消すことができたのでどう思われようがこれでいい。どうでもいいことを聞かされそうになった時、意味不明なことを言って場をリセットする。新しいライフハック、ここに生まれたり。