映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #DAY32

Twitterでなんか話題になっているので久々に伊集院光深夜の馬鹿力を聴いているが本当にしんどい。人一倍繊細で、そのくせ傲慢で、自意識過剰で、自分を被害者にしたがるところ等々…正直自分にも当てはまるのでめちゃくちゃ胸が痛い。

news.yahoo.co.jp

「自分のこういうダメなとこを分かってますよ」と予防線を張るのも彼のすごく悪い所だ。

話はそれるが、あんなに足し笑い的なスタッフの笑い声があるラジオ初めて聞いた。もう少し若手のラジオのスタッフや作家の笑い声は自然だ。エンタメなのでわざと笑っている部分は当然あるのは分かっているけれど、このラジオには違和感を感じた。長く続け過ぎて誰も異常性に気づいていないのか?

いつだったかの2時間オールフリートーク(もちろん一人語り)の回を聴いてその才能に感動したものだけど、べしゃりの才能も大好きな奥さんもラジオスターとしての名誉もこの孤独な男を救わないなら、何が彼を救うのかまったく見当がつかない。

それにしてもラジオでこの件を話すって本当に陰険なやつだなと思う。実は私も規模は違えど過去に似たようなことをやっているのでピンときた人もいるかもしれませんが、特に何も言ってこないでくださいね。

人のふりみて我ふりなおそうと切に思う。本当に怖い。まだ、何の権力もないし若い女なのでそこまでの害は及ぼしていないはずであるが、今後権力を持ったババアになった時、伊集院光になっていないことを祈る。