映画ブログでおナス。

映画ブログでおナス。

フィルマークス始めたので映画の話しません。

無職日記 #FINAL

マッシュルーム しれっと就職し、ヘラヘラと過ごして満4ヶ月になろうとするのにこの日記を完結させていなかったわけであるが、忘れていたわけではなくずっと心の隅にあり、折に触れて意識に浮上しては胸を苦しめてきたのでケリをつけようと思う。ファイナル…

無職日記 #DAY50

お世話になったエージェントの方と入社祝いで新橋の方へイタリアンを食べに行った。ランチでコースをいただくとお安く満足感のある食事ができてなんかお得な感じがしますね。人の金ですが。 最近気づいたのは案外深夜の芸人ラジオが好きという話は思ってるよ…

無職日記 #DAY49

幸せになりた~~~い!と思うと同時にこの無責任というか行為者としての自覚がなさそうなところがなんかOLっぽいなと思ったけれども今日日そういった意味でのOLという生物は稀少な存在なんじゃないだろうか。オフィスで働く女なんて当たり前になりすぎて、…

無職日記 #DAY48

休日を無為に過ごすことがとても怖い。だけどものぐさで生活リズムがめちゃくちゃな人間だからつい休日は昼過ぎまで寝てしまう。朝起きて洗濯機をまわして例のごとくどっぷりと風呂に浸かったらしゃっきりした気分になってきたのでブランチをいただいた後に…

無職日記 #DAY47

今日はバイト最終日だった。こういう時人にあいさつするのとかめんどくさくて最低限の人にだけ話すような形になってしまい、辞めるってきいたよ!と言われてやっとお世話になりました的なのほんと良くないと思う。私ごときが辞めるなんて相手にとってどうで…

無職日記 #DAY46

かねてより異常なほど台湾まぜそばが好きだ。1年で10㎏太る羽目になったとしてもまだ好き。DAY38にもなぜ好きかについてちょっと書いていたと思う。 そんなこんなで台湾まぜそばマスターであるところの私のお気に入りの店舗は麵屋こころ 御茶ノ水店だ。おい…

無職日記 #DAY45

とにかくバイトが暇で暇でしょうがない。こんなに暇な大人っているかしら? 受電業務は初めてではなく、大学二年生あたりに家庭教師のト○イの本社でやっていたことがある。なんだか気の強い女×2とおしとやかなお嬢様おばさんみたいな人たちがバイトメンバー…

無職日記 #DAY44

日記のスケジュールがビハインドし続けているので今日取り返しにかかっている。日記ごときでビハインドするな。今日の主なスケジュールとしては午前オファー面談→午後バイトという感じでこなしてきたわけだけど、オファー面談の際は社長→副社長→マネージャー…

無職日記 #DAY43

遠路はるばる有明までCreepy Nutsのライブに行ってきた。 寵愛している後輩もCreepyが好きなので、ライブがあるたびに彼女の分までチケットを申し込むことにしているので一緒に行った。愛が重いよね。 座席につくとバルコニー席であまり期待はしていなかった…

無職日記 #DAY42

今日はものすごい土砂降りで参った。何もそこまで荒れなくても…… 一か月半くらいぶりに美容室に行き、いつもの担当の方に髪を染めてもらった。表参道にある美容室だというのにお世話になり始めてから一年ほど私は「あお」か「みどり」か「むらさき」以外のオ…

無職日記 #DAY41

今日は中高の時の友達とお茶をする日。中高の時の友達とは言っても当時「特に仲が良かったわけでもないが、別に偶然話さなきゃいけないような状況になったとしても苦ではない」的距離感だったが、ひょんなことから半年に一回とかいう絶妙な頻度で会っては半…

無職日記 #DAY40

ついに40日目ということで、一件消化試合の面接を終わらせた。これでおそらく就職活動は終了と相なった。火曜日にオファー面談に行くのでめちゃくちゃな労働条件じゃなければ保留してた数社に断りを入れて終わり。思ったより短期決戦で決着をつけることがで…

無職日記 #DAY39

今日はバイトをしていたが、最後の最後で変な聞き間違いをしてくる人にぶち当たってゲラゲラ笑っていたらいつの間にか定時の19時になっていた。 大したこともやってないはずなのになぜか疲労困憊なのと、在職当時のマネージャーが出てきたらどうしよう…嘘も…

無職日記 #DAY38

おじいちゃんエージェントと電話するために休みなのに8時台に起床した。なんとなくへらへら話を合わせてなんとか終話し、そんなことより起きた瞬間からホットサンドを食べたくてたまらなかったのでさっとシャワーを浴びて外に出た。 近所の喫茶店に行くと、…

無職日記 #DAY37

ついに無職日記が無職日記でなくなる時が来た。何事もなければ4月1日から働き始めることになると思う。寝れなさ過ぎて左胸を抑えながら仕事していたのがすごく昔のことのように思える。 もう愚痴を聞かされるのが嫌すぎて、あとその日の面接の準備を一つもし…

無職日記 #DAY36

無意味に機嫌の悪い日であった。私の機嫌は月経の周期などは全く関係なく、それは幸運のようにも思えるが、石ころほどの小さな要因で良くなったり悪くなったりを激しく繰り返すのでそれはそれで面倒だ。さらに若かりし頃はひどいときに5秒おきにそれがスイッ…

無職日記 #DAY35

今日は非常にいい天気だった。土日のうちどちらかはまぜそば屋に行くことに決めているのでのんきに御茶ノ水を歩いていると、職務質問中の警官を見かけた。そういえば先週も御茶ノ水で職務質問しているのを見かけた。なにを取り締まっているのだろう? にして…

無職日記 #DAY34

朝起きる時間が日に日に遅くなっていく。平日は9:10に出ていかなきゃいけないので最初は8:00にアラームをかけていたのに最終的には8:45になってしまった。 こんなだと圧倒的に時間がないので朝ごはんは卵かけご飯とかになる。一合炊いて、0.5合で一食分なの…

無職日記 #DAY33

バイト先の人たちの人間性が分かってくる頃合いだ。インターンの子で割と痛めの男の子がいる。どう痛いかと言うと、なんか指摘された時にとにかく意味不明の言い訳をしまくるという子で、私は割とおもしろく眺めていた。 その子は入社日が一緒なので共に研修…

無職日記 #DAY32

Twitterでなんか話題になっているので久々に伊集院光の深夜の馬鹿力を聴いているが本当にしんどい。人一倍繊細で、そのくせ傲慢で、自意識過剰で、自分を被害者にしたがるところ等々…正直自分にも当てはまるのでめちゃくちゃ胸が痛い。 news.yahoo.co.jp 「…

無職日記 #DAY31

今日は籠りきりで面接をこなす一日だった。せっかくの天気なのに一歩も外に出る事ができず悲しい。外に出たとしても花粉で苦しむのでどっちもどっちか。 とか書いていたら選考通過の連絡がきた。やったね。でも多分もう一つの方はダメだと思う。エージェント…

無職日記 #DAY30

ガンジー シコシコ日記をつけ始めて30日になるらしい。人は3週間なにかを続けると習慣になると聞く。今辞めていいそれらしい理由ができたら全然やめるけどな~と思うので、それほんまですのん?である。 今日はいつもの瞑想業務にフルコミットする最終日だっ…

無職日記 #DAY29

はちゃめちゃにストッキングが破け散らかしていたので出社早々脱ぎ捨てて、小学生のような生足で一日を過ごした。生足パンプスはすごく不快。ストッキングが破れているなら素足の方がましだし完璧じゃないなら何にもない方が良いと思っちゃうので人生むずい…

無職日記 #DAY28

辞めよう辞めようと思っているものほど辞められない。特に板チョコの一気食いとか。明日から一週間辞めてみようかな。このブログに書いて有言実行としたい。 一週間のうちリアルタイムor次の日あたりまでに聴ききれなかったラジオは土日で消化しきるので、今…

無職日記 #DAY27

最近気づいたんだけど寝ても疲れって取れないね。しかも寝すぎると身体が睡眠モードから抜け出せなくてずっとしんどくなってしまうので寝ない方が良いのかもしれない。 みんなもそうだと思うけど金曜日が好きすぎる。三四郎と霜降りのラジオが大好きで、でき…

無職日記 #DAY26

2日ぶりにフルフルでバイトに入る日であったがどんより曇りだったのでやる気が出なかった。 お昼は同じく求職中のバイトの人とこれまで話す機会がなかったのでお話ししようということで一緒にお昼に出た。 外資の航空会社でCAやってた人らしく色々話をきいた…

無職日記 #DAY25

1日に面接1件とカジュ面2件をこなした1日であった。面接が好きな激キショ人間なのであまり苦ではないのであるが、こういう1日の過ごし方を人に話すとやはり大抵激キショと言われる。 結構大事な面接が朝にあったが前日あまりに眠すぎて無理だったので当日早…

無職日記 #DAY24

自分の事は自分が一番わかってんだよっていう傲慢スタンスだったんだけどそうでもなかったかもと気づく。また一つまろやかな人間になってしまった。 もともと任されるはずだった仕事ではなく、一時的に人手が足りていないとのことで全く違う業務をさせられて…

無職日記 #DAY23

雨 朝はどうしてもぐずぐずしてしまう。これから5分やそこら布団にくるまっていたところでこのだるさが消えることはないとわかっているのについついあと5分あと10分と目を瞑ってしまう。 ベッドから飛び出したあとカーテンを開けてみると曇天。前職ではもは…

無職日記 #DAY22

喜ぶ女子ソフトボール選手 今日はバイトに行った。昔は苦手だった電話が今はクソ余裕なことに気づく。気づかないうちにめっちゃ成長してて我が子のように嬉しい。 以前、VLOOKUPが使えるだけで神扱いされるという友人の職場の話を聞いて羨んでいたが、今回の…